• HOME
  • 相続事例
  • 20913【相続放棄相談事例13】長年会っていなかった父が亡くなり、昔の生活状況からみると、借金があると思うので、相続放棄をお願いしたいです。また、交流のない兄に、相続放棄する旨を連絡して欲しいです。

相続放棄相談事例13


[相談内容]

長年、会っていなかった父が亡くなったんですが、相続放棄を考えています。昔の父の生活状況からみると、借金がある可能性があると思うので、相続放棄をお願いします。私には、兄がいるのですが、交流がないので、父が亡くなったことと、私が相続放棄することを連絡して頂けると助かります。
 

[対応]

依頼人の希望どおり、依頼人の兄へ、父の死亡と、依頼人の相続放棄手続の通知を行いましたところ、お兄さんの方も相続放棄をするとの意思で、依頼人と依頼人の兄の手続を同時に行いました。一家族において、なすべき手続をスムーズに行うことができました。

共有すべき情報となすべき手続のサポートを行い、いち早く、依頼人に、日常の生活を送ってもらうという目的を達成できました。
 

[お客様の声]

平日は、仕事で忙しく、手続に割く時間がなかったため、正確に手続を行ってもらいたかったので依頼しました。心配症の私には、手続の進捗状況等の報告をを随時して頂けたことが、安心でした。とても、話しやすい先生なので、気がねなく何でも質問できたの良かったです。

今後、仕事等においても、お世話になることがあるので、宜しくお願いします。
 

 

 

相続放棄の基礎知識 : その他のメニュー

相続放棄とは

相続放棄と限定承認の違い

相続放棄と相続する順番

期日を過ぎた相続放棄

相続放棄の手続き

 


ImgTop8edited.jpg


当事務所に関する詳しい情報はこちら

Photo Studio-00020003.jpg

HOME

事務所紹介

選ばれる理由

料金表

ご依頼までの流れ

アクセス

 

 

相続放棄のご相談開催中!事務所紹介料金表アクセス

Contents menu