• HOME
  • 相続事例
  • 【相続放棄相談事例3】会ったこともない祖母の不動産に関する通知がきました。

相続放棄相談事例3


[相談内容]

 
「会ったこともない祖母の不動産に関する通知がきました。ややしいことになったら困るので、相続放棄をお願いします。」
 

[対応]

  通知先に連絡し、事情を聞いたところ、他人の土地の一部の中にあり、囲んでいる土地の方が、土地を自分名義に代えたがっているとのことでした。

依頼人には、囲んでいる土地の方に土地を売却することを勧めると同時に、依頼人の祖母が亡くなってから既に30年以上も経っているので、他に借金がでてきたとしても、支払う必要はない旨を伝えました。

依頼人の承諾の上、祖母の不動産を相続登記によって、依頼人名義にし、囲んでいる土地の方に土地を売却する手続きをとりました。


[お客様の声]

 会ったこともない祖母の不動産に関する通知がきた時は本当に驚きました。何か大変なことが起こるのではないかと不安になりました。

相談時に、大変なことが起こるわけではないという説明をして頂き、ホッとしました。
父の面倒を看るのに忙しい時期でしたので、相手方とのやりとり等、一括して手続をしてもらい非常に感謝しております。
 


 

 

相続放棄の基礎知識 : その他のメニュー

相続放棄とは

相続放棄と限定承認の違い

相続放棄と相続する順番

期日を過ぎた相続放棄

相続放棄の手続き

 


ImgTop8edited.jpg


当事務所に関する詳しい情報はこちら

Photo Studio-00020003.jpg

HOME

事務所紹介

選ばれる理由

料金表

ご依頼までの流れ

アクセス

 

 

相続放棄のご相談開催中!事務所紹介料金表アクセス

Contents menu