• HOME
  • 相続事例
  • 【相続放棄相談事例9】まだ請求されていない故人の借金を相続放棄したい

相談事例9


[相談内容]

まだ請求はされていませんが、故人の借金が見つかったので相続放棄した方がいいと思うのですが・・・・
 

[対応]

おっしゃるように、後々出てくるかもしれない請求に不安を抱えるくらいなら、マイナスの財産の承継をしないという効果を発揮してくれる相続放棄という手続を選択されることは、良い選択でしょう。
 

~注意した点~

今回のお客様は、申請できる期限の3日前に相談に来られたという点でした。
運良く、必要添付書類のそんなに多くない案件でしたので、ギリギリ申請することができ、無事に家庭裁判所にて、申請を受理してもらいました。
 
今回のお客様のように、申請期限ギリギリに相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くの方は、面倒で、放置したという理由ではなく、様々な情報を、ネットや無料相談会等で取得して、迷ってしまった結果、時間が経過してしまった為、期限ギリギリとなってしまったようです。このような状況を作らないように、正確な情報を発信し続けます!
 

 [お客様の声]

不安に思っていることなど、何でも話しやすかったです。無料相談会等にも行きましたが、ちゃんと聞いてもらえてる感じがしなかったので、お願い出来ませんでした。本当に、最初から、あいだ合同事務所に行けば良かったと思います。無事に手続きも終わって、良かったです。
 

 

 

相続放棄の基礎知識 : その他のメニュー

相続放棄とは

相続放棄と限定承認の違い

相続放棄と相続する順番

期日を過ぎた相続放棄

相続放棄の手続き

 


ImgTop8edited.jpg


当事務所に関する詳しい情報はこちら

Photo Studio-00020003.jpg

HOME

事務所紹介

選ばれる理由

料金表

ご依頼までの流れ

アクセス

 

 

相続放棄のご相談開催中!事務所紹介料金表アクセス

Contents menu